

今回の大海戦はポルトガルはお休みで、しょんぼりなのかホッとしてるのか微妙なお年頃のHUMMERです。こんこんころり(・ω・)

「やるな」と言われると「やりたくなる」のが人情ってものですね。
パクリとか大海戦とか。(ナイスまとめ

さて大海戦が終わって次のメンテは5月24日よりロードス島沖海戦イベントがやってきます。
期間中の戦績によって最後にアイテムとかもらえるらしいですが、ナニが出るんですかねぇ。
あまり期待するといつものイベントのようにガッカリしそうなので、適当に期待しつつオスマンぶん殴りに行こうと思います。

ところで、このロードス島を守る聖ヨハネ騎士団ですが、2006年のこの世界でも、いまだ現存していますw

http://www.orderofmalta.org/

現代では傭兵的性格はさすがに失われましたが、医療活動の伝統は受け継いでおり、現在は「マルタ騎士団国」として国連にもオブザーバーとして参加し、医療や慈善活動を行っています。
その辺はWikipediaのエントリーを見ていただくとよろしいでしょう。

ちなみに日本は国として認定していないので外交関係も在外公館も無いそうです。なんとかしろ小泉!空気嫁!

さて、史実でのロードス島の戦いについて知りたい人は、塩野七生の
「ロードス島攻防記」をお勧めします。


塩野七生の歴史小説は正確性についていろいろ議論が持ち出されますが、あっしは彼女の小説に当時の人々の生き様にロマンを感じまくりなので、大航海時代ファンはぜひ一読しておくべきかと思います。
つまり、鬼ヤバ激マスト!

俺っちのお小遣いの為にAmazonで買うといいぉ( ^ω^)



FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/18 18:07】 | 航海日誌
トラックバック(0) |

ヤン ロードス島おもしろそですね。時間があえば一緒にいきませう(*゜▽゜*) 戦列まで@3だけどここからがまた辛そう(^-^;

-

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
面白そうだのん
ロードス島おもしろそですね。時間があえば一緒にいきませう(*゜▽゜*) 戦列まで@3だけどここからがまた辛そう(^-^;
2006/05/19(Fri) 01:34 | URL  | ヤン #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/13(Sat) 15:29 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
