

HUMMERのMMO遍歴

オープンβから開始して、2005年10月ぐらいに休止、その後2006年2月のカムバックキャンペーンにつられて帰ってきました。

MMO暦はPSOが1日、巨商伝が2週間、UOが一ヶ月とまったく長続きしない性分なのですが、なぜかDOLだけは続いてます。

そんなこんなで、いまさらかよって感じですがBlogをはじめたいと思います。


Blogとか書くのは初めてなんで、いまいち勝手がわからんところもありますが、ぼちぼちと書き連ねて行きたいと思います。

ToDoのつもりで、とりあえずBlogでやってみたいこと。

[検証ネタ]
・漢の特大ラムのダメージについて
いったい何がラムダメージを増やすのかを調べてみたい。
船速?積載量?最大耐久?接触角度?

・ラムと白兵判定
ラムを使ったことがある人ならわかると思うんですが、ラムが直撃するとたまに白兵が発生しない事がありますがアレはいったいなんなのか、という話。しかもその後、接触しても白兵にならなかったりするのでいったいあの現象はなんなのか?と

・ピヨ(混乱)る確率について
危険海域のPvPにおいて一番恐ろしい必殺のピヨ白兵。ピヨる確率を上げるためにはどうすればいいのか、またその対処方法について。
名匠カロネだと4割ピヨという話は本当なのか?とか

・ラグ利用の先行入力が可能なのか?の検証
サーバ上で命中&特殊効果判定が発生してからクライアントにその情報が送られて画面上に反映されるまで、は当然タイムラグが発生しているわけだが、例えばサーバ上で混乱が発生した瞬間に統率スキル発動をサーバに通知した場合、こちらで混乱の表示が行われる前に混乱を解消可能なのか。

白兵寸前の着弾で、こちらへの着弾と同時に統率スキルを発動しておけば白兵前にキャンセルできんか?とかいうロマンス。

[航海日誌]
PKされたりPKKしたりPKKKされたりとかの記録。
タイマン13連敗中ですが(・ε・)キニシナイ!!


追記を閉じる▲
Blogとか書くのは初めてなんで、いまいち勝手がわからんところもありますが、ぼちぼちと書き連ねて行きたいと思います。

ToDoのつもりで、とりあえずBlogでやってみたいこと。

[検証ネタ]
・漢の特大ラムのダメージについて
いったい何がラムダメージを増やすのかを調べてみたい。
船速?積載量?最大耐久?接触角度?

・ラムと白兵判定
ラムを使ったことがある人ならわかると思うんですが、ラムが直撃するとたまに白兵が発生しない事がありますがアレはいったいなんなのか、という話。しかもその後、接触しても白兵にならなかったりするのでいったいあの現象はなんなのか?と

・ピヨ(混乱)る確率について
危険海域のPvPにおいて一番恐ろしい必殺のピヨ白兵。ピヨる確率を上げるためにはどうすればいいのか、またその対処方法について。
名匠カロネだと4割ピヨという話は本当なのか?とか

・ラグ利用の先行入力が可能なのか?の検証
サーバ上で命中&特殊効果判定が発生してからクライアントにその情報が送られて画面上に反映されるまで、は当然タイムラグが発生しているわけだが、例えばサーバ上で混乱が発生した瞬間に統率スキル発動をサーバに通知した場合、こちらで混乱の表示が行われる前に混乱を解消可能なのか。

白兵寸前の着弾で、こちらへの着弾と同時に統率スキルを発動しておけば白兵前にキャンセルできんか?とかいうロマンス。

[航海日誌]
PKされたりPKKしたりPKKKされたりとかの記録。
タイマン13連敗中ですが(・ε・)キニシナイ!!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/01 15:55】 | 航海日誌
トラックバック(0) |

セフ 楽しむならとことん♪

出会いz 思えばここでかないます

- 加湿器の検索サイト。シャープ、ペットボトル、空気清浄機、アロマ、ナショナルなど加湿器に関する各種情報をお届けしています。 http://border.atmormortgage.com/

- 国際物流管理士とは、国際物流に関する専門的な知識を生かし、国際物流システムの効率化を推進できる専門家を認定する資格 http://hake.markjacobsesq.com/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
楽しもうよ
楽しむならとことん♪
2008/08/11(Mon) 11:13 | URL  | セフ #CofySn7Q[ 編集]
会いたいと
思えばここでかないます
2008/08/13(Wed) 11:24 | URL  | 出会いz #CofySn7Q[ 編集]
ダイキンの加湿器
加湿器の検索サイト。シャープ、ペットボトル、空気清浄機、アロマ、ナショナルなど加湿器に関する各種情報をお届けしています。 http://border.atmormortgage.com/
2008/08/24(Sun) 04:29 | URL  |  #-[ 編集]
国際物流管理士
国際物流管理士とは、国際物流に関する専門的な知識を生かし、国際物流システムの効率化を推進できる専門家を認定する資格 http://hake.markjacobsesq.com/
2008/11/04(Tue) 02:01 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
